ソモサン

私rohkiによる活動や読書の記録をつらつらと書くページです

Delphi 10 Seattle Professional 買ったった。お値段なんと・・・

持ってなかったんです。

会社のライセンスと社内のPCだけで色々頑張ってました。
だって高いんですよ・・・

今回の購入金額、17万5千円
何気に今までの人生の中で、5本の指に入る購入金額な気がする・・・
XE8 だと、13万ぐらいだったんですけどねー。
ライセンスがどうのであがりましたね。
買収されたけどこの辺どうなるんでしょう。ちょっと不安。

何はともあれ、買ったからには本腰入れてやりますとも。
直近は Rad Studio 勉強会のネタ作り。

rad-studio-osaka.doorkeeper.jp

あ、Rust も勉強中だよ!

与太話

www.embarcadero.com

おもーい公式サイトなんですけどさらにはた迷惑なことに、一部リンクがアメリカ経由っぽいんですよね・・・
以下流れ

アメリカサーバーへリクエスト  
  ↓  
2~4秒後、レスポンスで 303 が返ってくる  
  ↓  
jp へアクセス  
  ↓  
2から4秒後ページ表示完了  

日本サイトだけってわけじゃあなくて、アメリカ以外全部そうなんだよなぁ・・・
誰に言えばいいのやら。