ソモサン

私rohkiによる活動や読書の記録をつらつらと書くページです

MX ERGO 雑感

土曜日にヨドバシカメラで買って今日会社にもっていっての感想

www.logicool.co.jp

角度

買った一番の理由です。普通のマウスで角度が付いたやつがあるので、トラックボールもあるかなーと探してみてもなかったんですよね。前。
んで、今回でてきたので飛びつきました。
一度付けた後で真っ平にすると違和感がでてきます。ん、つらい。的な。

一方で、手の重さの預けどころがまだちょっとわかってない感じです。かぶせるのに角度が付いていて、そこに手を預けたらいいのかを探り中。 探っていたせいか、前腕の筋に違和感がちょっとあったりもしました。
1日目ですしそのうちわかるでしょう。

ボール

接続せずに転がして引っかかてるかなーと思ったんですが、操作したらとくに遅延もないので大丈夫そう。

大きさ

結構大きいです。かぶせるという印象がかなり強め。
この大きさはどうなんでしょう。野郎で手が大きめの僕にはよかったですけど。

Bluetooth 接続

思ったより良かったです。
というのも、前に買った Bamboo タッチパッドBluetooth 接続でこの機種がいまいちだったんです。一番困ったのがスリープからの復帰で、10秒弱はかかっていた印象。
Bluetooth のせいかなーとおもっていたところ、それが今回1秒ぐらいで復帰してくれました。この辺りはバッテリーのもちとの兼ね合いはあるかもです。
この辺りはあれですかね。Logicool がすごいのか。

あとはレシーバーがなくなるのもありがたいです。ほら Type-C って、あるじゃあないですか…

表面の感触

表面がゴムぽくてでざらっとしてて、違和感というよりも不快感がちょっと先に出ました。慣れましたけども。

お値段

チョットタカイ

その他

Logicool Options を入れるまでは戻る進むのボタンが効かなかったです。入れればすぐに行けました。