読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソモサン

私rohkiによる活動や読書の記録をつらつらと書くページです

YAPC::Asia 2015 Hackathon にて聞いたり書いたり

つづき

YAPC::Asia 2015 の次の日 Hackathon に 参加してきました。
id:myfinder さんありがとうございます。
会場は品川グランドセントラルタワーにある Microsoft 様のセミナーホールの A! f:id:rohki:20150823190508j:plain

yapcasia2015-hackathon.peatix.com

あさ

午前中には @benogle による Electron の解説と
@mizchi さんによる Real World Electron Development
Visual Studio Code の中身の解説がありました。

Electron を使ってサクッと開発できるんだな、と思える内容で、実際に Hackathon の中で開発されている方もいました。

で、個人的にはこれがブッ刺さりました…

リリース後、最初一部のウイルス検知ソフトウェアで引っかかった(symantec)

僕みたいな Windows の常駐アプリ書いてる人にとっては、誤検知とか競合とかほんとやめてほしい…

あと、以前に

こんなことしたので、id:mizchi へご挨拶。

おひるごはん

ピザ注文で瞬殺

おひるから

Rust 書いてました。 やだって勉強途中だったし…

Perl6 やら Go の話を聞いて触発されたのは本当。
いろいろきもいことができることがわかりましたが、また別の投稿で。
Rust の方がしっくり来る感じ。LL 書かなすぎですね。型書きすぎですね。

もくもくと勉強。

よるから

関西に帰るべく新幹線へ。

日付が回る前になんとか帰宅 & 晩酌

結露しないしぬるくならないしでとても良いです。

つぎゑ

今回いろいろなものを得ました。
なんで、得たものをつぎの人へと渡して行っていきます。
その時、なにか焚きつけられれば、なお良いんですが。

要精進ということで、つぎの Rust の投稿を第1歩とします。