ソモサン

私rohkiによる活動や読書の記録をつらつらと書くページです

OpenAPI Generator で Gatling Client を生成してみた

OpenAPI Generator 3.0.0 リリース!!

やったぜ。2.0 はとか野暮なことはなしです。*1
ということでリリースノートを見ていると、New Generators ところに Gatling の文字があるではないですか。
試すしかない、ってことでやってみました。

やってみた

コマンド

 java -jar openapi-generator-cli.jar generate -i "/path/to/input.yaml" -o output -g scala-gatling

-g scala-gatling で galing 生成を指定しております。

フォルダ構成

├── build.gradle
└── src
    └── gatling
        ├── resources
        │   ├── conf
        │   │   ├── baseline.conf
        │   │   ├── CD.conf
        │   │   ├── CI.conf
        │   │   ├── default.conf
        │   │   ├── logback.xml
        │   │   ├── longevity.conf
        │   │   └── stress.conf
        │   └── data
        │       └── null-pathParams.csv
        └── scala
            └── org
                └── openapitools
                    └── client
                        ├── api
                        │   └── DefaultApiSimulation.scala
                        └── model
                            └── Empty.scala

ということで、Gradle のプロジェクトでした。
Android で軽く触ったくらいであんまりですが、まぁなんとかなります。

動かしてみて

食わせた Swagger は認証なしの適当なやつですが、きちんとアクセスしてくれました。
もうちょい確認が必要ですが、初期としては使えそう?
flood でも試してみましょうかねー
企業情報 or アプリ名のところ、test とかっていれてよいのかしら…?

*1:Swagger CodeGen の Pull Request に Gatling があってマージまだかなーと思ったら OpenAPI Generator に分派しておりました。